ホーム>スタッフブログ>おばあちゃんの命日
スタッフブログ

おばあちゃんの命日

ヒーリングルームアレグリアスじゅんこです

おばあちゃんの命日なので、メルマガで配信した内容をブログでもご紹介です

https://www.reservestock.jp/subscribe/69955
よかったらメルマガにご登録くださいね〜〜♪

無料メール講座は
https://www.reservestock.jp/subscribe/69960







古野順子です。

今日はおばあちゃんの命日なんです〜〜♪
もう26年くらい前の話…そのことにビックリなんですが…笑笑

おばあちゃんは送り盆のいろいろが終わって、ちょうど今くらいの時間、お昼の支度をしようと買い物に出かけようとして、自宅前の信号で信号待ちをしている時に清掃車に跳ねられました。
あ、東京のお盆って7月にやっちゃうのです。

信号待ちの歩行者に東京都の車が突っ込んできたのです。
交通事故って解剖されるのね…
暑い季節だから冷凍庫に入れられていたのを覚えています。

おばあちゃんが亡くなる13年前におじいちゃんが亡くなったのですが、死因はやはり交通事故、場所も同じ自宅前の信号でトラックが突っ込んできたのでした。
13回忌が終わって、お盆も終わって、おじいちゃんが向こうの世界に帰る時におばあちゃんも連れて行っちゃったんだーーって思いました。

おばあちゃんは生前からお茶目な人で、よく面白いことや奇想天外なことをやって笑わせてくれる人でしたが、お通夜や葬儀の時にもいろいろ面白いことをやってくれました笑笑

解剖が終わって、冷凍庫に入れられているおばあちゃんに会いにいきました。
翌々日には火葬の予定でしたから、お顔を見て置きたいと葬儀屋さんの冷凍庫に母と妹と行きました。
まるで眠っているかのようなお顔にホッとして、母がちょっとだけおばあちゃんの頬に触れてみたのです。
「あれ?柔らかい!まるでハムみたい!」笑笑
冷凍庫に安置されていたのに柔らかいなんて不思議だーーと私と妹も指先でちょっとだけ触ってみると、「ホントだ!柔らかい!」
死後硬直とかいろいろあるでしょうに柔らかいなんて…
「おばあちゃん、太ってたからさ、脂肪が柔らかいのよ」なんて母が笑わせるので、私たちも「そっかぁ〜〜♪」と悲しみに浸るというよりは、生前のおばあちゃんみたいに笑っちゃったのでした。

通夜が終わって、大人たちは葬祭場に泊まることになりました。
ロウソクの灯を絶やしてはいけないからとかいう理由でした。
私と弟妹、さらに従姉妹3人で雑魚寝、大人無し笑笑
そりゃ、なんとなく盛り上がるのは想像出来ますよね?

夜中に妹が置きてきて、私を起こしました。
「お姉ちゃん、おばあちゃんが私のほっぺをツンツンってした!」
「はぁ?」
当時中学生の妹は通夜の席でもはしゃいでいて、車の扉に頭をぶつけていたのです。
「まあ、そういうこともあるさ笑笑」と寝かしたのですが、おばあちゃんにハムみたいとか言ったから仕返しされたのかなぁ?
今でも笑い話になっています笑笑。

で、このおばあちゃん、うちの次女に生まれ変わっているみたいなんです爆笑(≧∀≦)

この話は長くなるからまたね笑笑

でね、ある時、私が初めてチャネリングしてもらった霊能者の先生に母が見てもらうことになって、両親が2人とも事故死って何かあるのですか?って聞いたのです。
「夫婦は対の箸だということを教えたかった」と‼️

そうか、なんかいいこと言うな〜〜♪って思い出してたら、一昨日のうどんを茹でてる時にうっかり自分の箸と娘の箸とバラバラに持ってしまって、始めはバラバラだったものが2人で一つの役割を果たすのよねーとまたまた感慨深く思ってしまいました。

***

「今日のクリスタル」
ムーンストーン サイクルを受け止めて輝こう♪
永遠に変わらないものを求めたり、変化し始めているのにそれを止めようともがいていませんか?
もうね、ムーンストーン苦手なんです汗
前にも書いたかな?笑笑
昼と夜、陰と陽、この両方あって両方大事。
喜びばかりの人生を選択し続けることは出来ません。
陰があるからこそ陰をしっかりと抱きしめ味わうことで、陰の時にしか出せない月の光のような穏やかな光を表現できるのかもしれませんね。

*両親の絆を癒すクリスタルヒーリング
クリスタルを置いた上に誘導瞑想、ディープなヒーリングを体験しませんか?
120分 15000エンジェル

*男性性と女性性の統合のクリスタルヒーリング
クリスタルを使った誘導瞑想を最初に行います。
男性性と女性性の統合のレイアウトを含む全身へのクリスタルヒーリングです。
2時間30分 20000エンジェル

*男性性と女性性の統合クリスタルヒーリング6週間プログラム
統合のレイアウトのみを週に一度、6週間行います。
6週間で男性性と女性性が仲良くなり、外側のパートナーシップに働きかけます。
1回 4000エンジェル
6回24000エンジェル

お問い合わせはj-alegrias@nifty.com

いつも読んでくださりありがとうございます♡
じゅんこ

アレグリアスHP:http://www.healingroom-alegrias.com/
ブログ:http://ameblo.jp/jf184k-alegrias/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.healingroom-alegrias.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/264